テスト結果に値が表示されません(セッションがカウントアップされない)

セッションテスト機能を実行後、セッションのカウントアップがされない場合、以下をご確認ください。
 

エージェント設定

エージェントの設定(IPアドレス、インターフェース、ゲートウェイ、VLANタグ)が正しいことをご確認ください。
エージェント設定 また、デバッグモードでエージェントを起動し状態をご確認ください。

確認方法
エージェントを「—debug」オプションをつけて起動することで、詳細のログを出力可能です。
 
出力例
 
の値がカウントアップしていない場合、クライアントからの通信(syn)を受信できていません。
 

クライアント設定

クライアントの設定(IPアドレス、インターフェース、仮想ルーター、VLANタグ)が正しいことをご確認ください。
 

ネットワークの到達性

クライアントからエージェントまでネットワーク到達性があるかご確認ください。
ルーティングデバイスのルーティング、ファイアウォールのルールなどをご確認ください。
エージェントを実行しているPCで、パケットキャプチャを行うことでも確認可能です。
 

テスト対象機器の状態

テスト対象機器のCPU利用率が高い場合等に、新規セッションが確立できない場合がありますので、機器の状態を確認ください。
 
 
 
ご参考:セッションのカウントアップ仕様
テストを実行するとクライアントからエージェントに対して3ウェイハンドシェイクが開始されます。 以下の④をクライアントが受信するとセッションをカウントアップします。
 

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