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ご購入前のお問い合わせはこちらのフォームからお願いいたします。

ご購入後のお問い合わせ


下記までメールにてお問い合わせください。
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  • サポート対象は最新リリースバージョンとなります。 古いバージョンをお使いの場合はバージョンアップをお願いいたします。
  • 回答期限を指定した対応はできかねますので、予めご了承ください。
  • 仮想アプライアンス版への移行をご希望のお客様も上記までお問い合わせください。
 
メールには以下の情報も記載・添付をお願いします。
 
  1. NEEDLEWORK本体の保守ID・シリアル番号
    1. 保守ID
      納品時に提出している書類記載のIDです。
      シリアル番号
      • ハードウェア版 シリアル番号は機器本体の底面に記載されているアルファベット「DG」または「BA」が含まれる英数字です。
      • 仮想アプライアンス版 納品時に提出している書類記載の「VA」が含まれる英数字です。
 
  1. NEEDLEWORKのバージョン情報(機器本体、アップデータ)
      • ハードウェア版 ダッシュボードメニューの「バージョン管理」から確認いただけます。
      • 仮想アプライアンス版 以下のコマンドをNEEDLEWORKをインストールしている端末で実行します。
        • Plain Text
 
  1. 製品動作情報
    1. NEEDLEWORKのメニューから「サポート情報取得」を選択いただくと、以下の情報取得画面が表示されます。
       
      以下の2つの情報を取得できますので、お問い合わせの内容に応じて取得・ご送付をお願いいたします。
      どちらの情報を取得すればよいか迷った場合は、2つとも取得いただければと思います。
       
      • NEEDLEWORK情報(NEEDLEWORK本体の情報)
      • ホストOS情報(NEEDLEWORKが動作しているPCの情報)
       
 
  1. テスト環境情報 ※仕様確認などのお問い合わせの場合は記載不要です
      • テスト対象機器の機種名・OSバージョン 例:FortiGate version7.2.2
      • テスト構成
 
ℹ️
新型コロナウイルスに対する社内外への感染抑止と従業員の安全確保のために、NEEDLEWORKサポートチームでも在宅勤務を導入しております。 そのため、NEEDLEWORKの実機検証を伴うサポート対応に遅れが発生する場合があります。 対象となるお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。 上記以外のお問い合わせ対応(メール)につきましては通常通り行ってまいります。 また、新規導入に伴うお打ち合わせにつきましてはWeb会議形式で対応可能です。 当社の新型コロナウイルスに対する対応方針は下記をご覧ください。 ■新型コロナウイルスに対する当社対応方針について https://www.ap-com.co.jp/archives/5838