💻
端末移行(ライセンスの再作成)
端末移行は永続ライセンスのみサポートしています。
ライセンス有効期間中の月額ライセンスの移行はできませんのでご注意ください。
ライセンスをインストールしている端末を移行する場合、下記手順で申請をお願いします。
移行手順
・原則として申請から3営業日以内に対応いたします。
・端末移行は1契約につき月に2回まで可能です。
・端末移行には保守契約が必要です。
1.移行後端末の情報取得
「NEEDLEWORK事前準備マニュアル」の”2. 事前準備手順(2.ライセンス関連情報の収集・提出)”を参照し、collection.exe(PC端末情報収集ソフトウェア)の実行結果(テキスト)を貼り付けてください。
2.申請
下記フォームから移行後端末情報と必要事項をご記入のうえ申請をお願いします。
3.旧端末のライセンスをディアクティベート
NEEDLEWORKは1契約(1ライセンス)につき1台の端末での動作をサポートします。
複数端末でアクティベート済のNEEDLEWORKが動作している場合、
全端末でライセンスがディアクティベート(無効)になる等の問題が発生する場合がありますので、必ず旧端末でディアクティベート処理をお願いします。
弊社にて旧端末のライセンス無効化手続きを行います。
当社手続き完了後にメールしますので、メール受領後に旧端末(移行元の端末)のNEEDLEWORKでライセンスのディアクティベートをお願いします。
1. NEEDLEWORKのライセンス管理から「アクティベート」をクリックします。
2. 緑色のチェックアイコンが出ることを確認。
3. 利用可能な機能が全て灰色(全機能無効の状態)になることを確認。

4. 以上でディアクティベート完了です。
ディアクティベート確認後、移行後端末のライセンスファイルを発行・送付いたします。