「ARP応答がない」旨のエラーが出ます
以下の内容をご確認ください。
- NEEDLEWORKのインターフェース設定
- 以下の設定に問題がないことをご確認ください。
- IPアドレス設定
- VLAN ID設定
- NEEDLEWORKの仮想ルーター設定
- ネクストホップIPアドレス設定に問題がないことをご確認ください。 ※NEEDLEWORKを接続している機器のIPアドレスになっていることをご確認ください
- ネットワークアダプターのメーカー・ドライババージョン・設定
- テストで利用しているネットワークアダプター・設定を当社推奨のものにすることで改善する場合があります。 ※RealtekのPCIe(オンボード)NICではVLANタグが削除されてしまい、VLANタグを正常に処理できません
- NEEDLEWORKを接続している機器設定・状態
- NEEDLEWORKを接続している機器の設定をご確認ください。
- IPアドレス設定
- ポート設定(VLAN割当)
- VLAN設定(VLAN ID設定)
- NEEDLEWORKを接続している機器のポートのリンクアック状況をご確認ください。
- 物理ケーブル結線
- NEEDLEWORKのインターフェースとテスト対象機器のインターフェースが物理的にネットワークケーブルで結線されているかご確認ください。